星屑の童話

眠れない夜 「お月様が いつかきっと 願いを叶えてくれるから」“内緒だよ”って・・・空が そっと教えてくれた。

  空は全ての人に平等で、決して変わる事はない。見上げればいつも其処にある。
  そんな空の下で “貴方と私” 永遠に繋がっていたい。。。
    

2007/04/19
心の指

ねぇ!
ねぇ! 私と指切りしてくれない
ねぇ! 何も約束はないけれど

指と指を結んで
ほどかないで そのまま

だって 心が離れそうなの
だって 淋しい雨の夜だもの



一つの恋が終わると肌で感じた時
人は皆 一番優しくなれるのです
自分のわがままや思いやりのなさを
痛切に感じるものなのです

この恋にすがってはいけないと分かっていても
それは なかなかできないもの
男と女はどうしても一人では生きられないもの
それゆえに男と女は結ばれるのです

お互いの幸福を祈りつつの別離なんてありえないもの
別離とは必ず憎みあうべきもの
それが男と女のたった一つの
本当の愛のあかしなのです

季節が変わっていくように
気が付かないうちに心が変えられるものならば
人は誰も悩みはしません
悩むからこそ人は皆優しいのです
悩むべきです
悩むべきです
優しい人であるために・・・

≪ 蜩の本 より ≫


プロフィール

hoshikuzunodouwa

管理人:sora
hoshikuzunodouwa
空色の童話
FC2ブログへようこそ!

撮影 : sora

ブログ1 

ブログ2 

ブログ3 

ブログ4 

掲載している詩&写真の
著作権は放棄していません
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

月別アーカイブ
- 月 -

ブログ5

ブログ6

ブログ7

ブログ8

ブログ9

ブログ10

ブログ11

ブログ12

ブログ13

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新記事
カテゴリ
- 彩 -

ブログ14

ブログ15

ブログ16

ブログ17

最新コメント
リンク
- 空 -

ブログ19

ブログ20

ブログ21

ブログ22

ブログ23

ブログ24

- sora -

ブログ25

ブログ26

ブログ27

ブログ28

ブログ29

ブログ30

ブログ31

ブログ32

ブログ33

ブログ34